第115回 スターウォーズのスカイウォーカーの夜明けを見てきました

スターウォーズの最新作エピソード9、スカイウォーカーの夜明けをレイトショーでしたが何とか公開初日に見て来ました。今回は品川のIMAXシアターの2Dで見ましたが、音も映像も迫力満点でしたね。3Dだとどうだったのかなとも思いましたけど、鑑賞環境としては大満足でした。もし、時間に余裕があればIMAXシアターで見る価値はありますね。スターウォーズのオープニングのいつもので最初に「バアッ」って音から始まりますけど、そこから全然違うって思ったので。ただ人間の耳って贅沢な物でだんだんとその環境に慣れてくるんですよね。ここでガンダムユニコーンのエピソード7を見たらかなり凄そうだなとか思ったり

話しの内容はネタバレしちゃうと良くないので書きません。とりあえずエピソード7は広島で、エピソード8は上野でそれぞれ公開日に見たんじゃなかったんじゃないかな?見る前にやっぱりネタバレされるのが嫌だったので。

あと、映画つながりで最近見た映画をもう一つ

富野監督のガンダム最新作「gのレコンギスタ」も見て来ました。テレビでは深夜しか当時放送して無かったり、今回も都内で2ヶ所で2週間限定公開っていう扱いでしたけど、自分が行ったのが最終日の最終回というせいもあったのか、おじさん達で満席でした。

結構好評だったのか、年明けから池袋でもやるみたいですよ。

どうしてこの映画のことを思い出したかというと、今回のスターウォーズが往年のファンの顔色を窺って作ったんだろうなって感想だったんですけど、ガンダムの方は何か良くわかんないけど、富野監督が自由に作ってて、ストーリーについてくのにみんな必死みたいな感じで、そこが良かったかなと。ガンダムの方は全5回の1回目でスターウォーズでいうところのエピソード4みたいな、これから始まるぞっていう感じの回なので、比較するのも違うかもしれないですが、スターウォーズもジョージ・ルーカスがやってたらどうだったのかな?ひょっとしたら全く同じストーリーだったとしても、みんなが納得できる新3部作を作ってくれてたんじゃないかって思ってみたりしました。

というわけで、スターウォーズのエピソード9、スカイウォーカーの夜明けを見て来ました。

それではまた〜投稿を公開設定にするのを忘れてたらしい…

IMAXシアターで頂いた入場者特典

コメントを残す