第114回 最近美味しかったグルメ2019(part2)

外苑前 やぶそば

今回は前回の続きで、今年食べて美味しかったお店の続きです。最初は銀座線の外苑前駅の近くにあるお蕎麦屋さんで食べたランチのカツ丼とたぬきそばのセットです。お蕎麦もカツ丼も優しい味で、みんなが思い描いてた味がある感じでした。ここはきっと何を食べても美味しいお店だと思うので、個人的には次回らーめんとかにもチャレンジしてみたいです。

浅草 こうた屋

次もお蕎麦です。浅草の国際通りにある こうた屋 のとろろ蕎麦です。ここはとにかくお蕎麦が香りも良いし、本当に美味しいです。今は夜しかお店を開けなくなってしまったので、またお昼に行けたらいいなぁって思ってます。いつもおかわりしたいのを我慢してます

浅草ひさご通り 甲州屋

続いてもお蕎麦です。浅草ひさご通りにあるお蕎麦屋さん甲州屋の鴨南蛮です。ここはお昼も開いてたので、引越す前まで良く通っていたお店です。確か結婚前も1人で行ってたような。お蕎麦を大盛りにすると量がめっちゃ増えて、美味しいお蕎麦がたくさん食べれるお店です。しかも浅草のお蕎麦屋さんの中では高くない方の部類に入ると思います。

結婚してからも家族で通っていて、子供がお蕎麦を食べないので、カツ丼とか親子丼といった丼物を頼むんですが、それもすごい美味しかったです。

また行きたいなぁ

東京食肉祭り 乙ちゃん

さっぱりとしたお蕎麦が続いたので、次はボリューミーなお肉にしてみました。毎年秋頃に品川の東京食肉市場で食べた乙ちゃんというお店で買った上カルビ弁当です。普段良い肉を食べてないのか、柔らか!って思いました。お祭りでは和牛をはじめいろんなお肉をお安く買えるんですが、今年は国産の豚コマを初めて買ったら、それがめっちゃ美味しかったです。来年も絶対買おうって思いました。

横浜クイーンズスクエア タカナシミルクレストラン

最後は横浜みなとみらいにあるタカナシミルクレストランのランチです。ここはランチは¥1980円でチーズ食べ放題であとはメインとデザートを選んで食べるお店です。ランチにちょっと高いなぁと思うかもしれませんが、チーズが本当に美味しくてチーズ好きには堪らないお店でした。

あとここでは、チーズは食べないと思われていた息子がマスカルポーネチーズは食べる(むしろ大好き)ということが発覚しました。息子はなぜかぱっとは見分けられないマスカルポーネチーズだけ器用に食べてました。

というわけでこの時間にこんな写真ばかり見てたらお腹空いてきたので、ここらで今日は終わりにしようかと思います。

それではまた〜

最後に最近撮った写真をぱらぱらとアップします。先週末にディズニーランド、10月の終わりに東京モーターショーに行ったので、その辺の写真が多めです。

コメントを残す